

ミリタリーな休日(^^)v

P3180230_convert_20120318230526.jpg
今日は近所の自衛隊の駐屯地で記念行事があったので行ってきました。
普段は入れない駐屯地に入る事ができ、自衛隊の模擬訓練や兵器などを見たり、食事ができたり自衛隊グッズが買えたりという・・・地域に貢献するイベントですな!
地元でありながらぜんぜんそういう行事がある事を知らず・・・
今回はチャリ仲間からの情報で知りました。
天気が悪かったのが残念
実際、どういう人達がこういうイベントに来るのかな?と、思ったけど家族連れからカップルまで沢山の人が来てました。
自分みたいなミリタリー好きにはたまらんイベントですなっ
P3180235_convert_20120318230612.jpg
そういえば近所をこのヘリが飛んでいた気がする・・・。
P3180243_convert_20120318230646.jpg
おお・・・装甲車だ。ボディを叩いてみると分厚い鉄板を使っている感じがしました。
P3180240_convert_20120318233423.jpg
小銃なら弾丸をはじき返す装甲と防弾ガラスだそうです。
重機関銃はちょっと危ない・・・と、隊員さんが教えてくれました。
時速100キロで高速道路も走れるそうです。
P3180248_convert_20120318230725.jpg
対空ミサイルです。
P3180250_convert_20120318233925.jpg
SAM!
コレを空に向けてぶっ放すワケですな

P3180259_convert_20120319004207.jpg
コレは移動式のトイレです。
被災地とかに行くんでしょうね。すばらしい!
写真以外にも沢山の兵器が展示されていました。


P3180276_convert_20120318231151.jpg
グッズを購入・・・ホントはもっと買いたかったが、冷静に考え「それ、ホンマに必要かよ!!」と自分に問いかけながら買いました。
選んだものは日常でも使う物に絞りこみました。
タオルとハンカチは使うやろ・・・と自分に言い聞かせ購入。
T-シャツ・・・今年の夏はコレで・・・着るのか!?ホントにコレを着るのか??外に着ていかんほうがよくないか???と、思いながら購入。デジカモ柄がなかなか良い
実際に自衛隊で使っている物を売っているので物が良い割りに価格が安いものが多かったです。
バッグも沢山あったなぁ・・・バッグ大好きmino-rとしては心惹かれる物が多かったが、最近は自分で作ったりもするので欲しいままに買うのもどうかと
結局、ヒップバッグを購入。2100円でした(安!)
小さいけど容量は大きい。ショルダーストラップもついているので装着感は抜群に良いです。
とても機能的な感じがしたので買いました。レッグバッグも欲しかったが・・・あっちを買ったほうが良かったかな?・・・いや、両方買ったほうが・・・と、今ブログを投稿しながら考えたりします。
でも、多分使わないと思うなぁ~・・・まあ、また来年にでも買いに行こうと思います。
腕時計も買おうと思ったが、KENTEXの物でした。コレやったらネットで買える・・・やめとこう。
ちなみに、実際に隊員の方がつけている腕時計をチェックしたけどほとんどG-ショックでした。
やっぱ、実用性でGーショックに勝る物は無いということやね。
P3180263_convert_20120318231334.jpg
いつか、mino-r家の食卓で食べる事になるでしょう。
1個350円となかなか高価なレトルトカレーです・・・撃!

個人的にはなかなか楽しめたイベントであった。
もし、来年もあれば行きたいですね。
今度はもっとグッズを・・・

この記事へのコメント

- ブラザー弟 - 2012年03月23日 22:53:54

天気が悪いのに予想以上に来場者が多かったですね。
今回は、記念行事で規模が大きかったのではないでしょうか?
戦車等は、たぶん高知には無いので、善通寺の第14旅団から運んできたのではないかと思います。
自分たちは戦車にも試乗しましたよ。
模擬戦闘も面白かったので、来年は一緒に初めから観戦しましょう!
忘れずに声をかけますのでよろしく!
イベント情報は下記のサイトにアップされるので、時折チェックしてみては?
「自衛隊高知地方協力本部」

天気がよければチャリが良いですね。

- mino-r - 2012年04月01日 21:29:49

また、行きましょう!
行くときは声かけてくださいねぇ~!
よろしく!

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
