スポンサーサイト


ハギレ工房 18

P5270041.jpg
出来ました。嫁さんのお母さんの分です。
コレでmino-rの家族シリーズ(レディース)が全て揃ったよ!
散歩に行くときに使う小さな鞄ってのが要望でした。
ポシェットサイズです!
ちょっと、ボクシーなデザインかな?

P5270042.jpg
今回は差込錠を使ってみました。
最初、この金具の名前がわからなくてね・・・
手芸センターで探すのに苦労しました(結局、ネットで買ったけどね)

P5270047.jpg
20mm幅のヌメ革ベルトが家族シリーズの共通部品です(結構、材料費がかかるところです)
その他の部品は今回はアンティックゴールド色の金具を使いました。
バックルもデザインが違います。
角カンは使わず革紐を本体に直接縫いつけています。
シンプルに仕上がります。ここが嫁専と大きく違うところですね。
3モデルの中では嫁専が一番手がかかっているという事になるかな

P5270045.jpg
中に入れる物は写真に写っているメガネケースと財布、携帯だそうです。
丁度のサイズではないだろうか?
今回もポケット無しのシンプルな内装にしました。

似たようなデザイン、構造の簡略化などで製作時間も短くすみました。
仕上がりも徐々に安定してきたと個人的には思う(自己満足ですけどっ!)
そろそろ自分の物、「俺専用」を製作しようかな


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
