スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のGEAR(TIMEX)

P6210242.jpg
TIMEX買ってみました!初です!!
ルミノックスとGショックばかり使っていたけど、たまには違うヤツを!と、いう事で
TIMEXはアイアンマンのようなスポーティーなデジタル時計ばかりだと思っていましたが色々あるんですね・・・。
これはウイークエンダーセントラルパークというモデルです。
ちょっとクラシックなデザインが気に入りました

「アメリカン・トラッドを感じさせるアイテムが持つ普遍性に着目し、素材やフォルムをモダンにリニューアルすることでアメリカン・カジュアルを体現するウィークエンダーコレクションが誕生しました。」
↑HPより抜粋

ほほ~・・・ようわからんが
白い文字盤の時計が欲しくてね(黒ばっかり待ってますんで!)
実際は白ではなくアイボリーといった感じの色でしょうか?この色合いがクラシックな雰囲気を出していると思う。
ナイロンバンド仕様の時計でちょっとミリタリーな感じ?
バンド、文字盤のカラー、が数種類あり自分はネイビーとグレーのストライプの物をチョイスしました
まず・・・価格が安いですね!
よく、TIMEXの時計は「安っぽい」という評価を目にするけど違う!「安っぽい」ではなく、「安い」んだよ!!
まあ、値段相当の物でコストパフォーマンスに優れる時計メーカだと思います。
専用のスタンドも付いてくるのでお得です
重くない、でも軽くもない適度な重量感で、少し小ぶりな真鍮製ケースにクロームメッキしてます。
裏蓋はステンレス、3気圧防水、インディグロナイトライト搭載という仕様です。
防水性はちょっと心細いね・・・基本、水には濡らすな!と、いう事になります。
P6210248.jpg
もちろん、バンドは別の物に交換・・・お決まりのNATOバンドです。
シルバーのケースに文字盤が白なので何色でも似合う気がします。
時計に合わせてストライプ柄のNATOバンドを購入しました。
バンド代でもう1個この時計が買えます・・・それくらい安いというワケです(デフレ万歳!)
シンプルな文字盤で視認性はとてもいいです!
サイズも丁度だし使いやすいです。
これでカレンダーがあったら最高なのになぁ・・・まあ、安くて使える時計ではないでしょうか?

褒めすぎもアレなんで欠点も
1.値段相当の物です(定価でなく、インターネットで安く買いましょう)
2.時々、竜頭が手の甲に当たって不意にライトが点灯することがあります(コレは仕方ないけどね)
3.秒針が文字盤とズレて動きます(まあ、コレもよくありますね・・・気にしません)
4.音がうるさい
置き時計か?と、思うくらい「チッ、チッ、チッ・・・」と秒針の動く音が聞こえてきます。
静かな部屋にいると結構気になります
今まで腕時計の音なんて気にした事ないけど「動いていることに気づく」くらい音がします。
まあ、これも味でしょうか?
勿論、使用には問題ないのでいいですけど・・・一応。

P6230251.jpg
コレが購入の決め手であったインディグロナイトライトというイルミネーション機能です。
竜頭を押すと文字盤全体が光ます。
暗所において圧倒的な視認性でしょう
安いのに良く出来ているなぁ・・・と、関心しました。
ちょっとTIMEXが好きになりました
他のも物色・・・おっと、イカン、イカン

シンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすいのではないでしょうか?
バンドを交換すれば印象はガラリと変わるので自分は仕事、プライベート両方に使っています。
楽しめますよ!
俺のGEAR!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。