

ミリタリーな休日 護衛艦「いせ」寄港

P6240296.jpg
高知新港に寄港している護衛艦「いせ」を見学に行ってきました。
デカイね・・・なかなか迫力があります。
自分のでは全体を写す事ができんかった・・・もっと、遠くから撮影せんと無理やったね
P6240256_convert_20120624215853.jpg
格納庫からエレベーターに乗って甲板に上がります。
ブザーとともに上昇するエレベーターは雰囲気がありましたよ
大勢の方が見学に来ていました。
天気が悪いのが少し残念でした
P6240276.jpg
20mm機関砲です。

「弾は入っちゅうがか?何発入るがな??」

隊員の方に、熱心に質問しているおじいさんがいました
今日は弾を抜いているらしいが、弾は1550発入るらしい・・・盗み聞き

P6240259_convert_20120624215823.jpg
Mk41 VLS (16セル)
ここからミサイルが発射されます。
ミサイルは垂直に発射さた後、目標に向かって飛んで行くそうです
目標にランチャーを向ける時間を短縮する為だそうです・・・盗み聞き
全身迷彩(ベスト、短パン)の「とても好きそう」なおじさんが隊員の方に質問しまくっていました
やっぱ、兵器ってのは男心をくすぐりますね!う~ん、好き好き

P6240283.jpg
大人気であったSH-60シーホーク。
記念撮影をする人がとても多かったです。
自分も1枚撮りました

自衛隊のイベントって普段なかなか見ることの出来ない物が見学できるので楽しいです。
また、こういうのが自分は好きなんでね・・・好き好き
良い休日でした。

この記事へのコメント

- ブラザー弟 - 2012年06月25日 08:01:12

7/14,15,16の高知みなとまつりにも護衛艦が来るよ。
今度は体験公開が15日16日とあります。
往復はがきで応募らしいので、確認してみてください。
7/5までに必着らしい。
応募方法は下記のサイトで確認してね。
http://www.mod.go.jp/pco/kochi/kochipco/eventyotei.htm

- mino-r - 2012年06月26日 10:04:08

いつも情報ありがとうございます(^^)
行ってみたいなぁ~、どうしよう・・・検討中です!

- M-egg - 2012年06月27日 11:13:46

お久しぶりです。 拍手にポチしたら100万円当たる?!って出たので 当選した気分でコメント書きますw  曇り空と同化している 軍艦の写真が イカツイです。 海軍さんのカレーも食べたいし 甲板に乗れるなんて面白いイベントだね。Mino-r君 ホントこのイベント満喫できてそうやねヽ(^。^)ノ

- mino-r - 2012年06月28日 07:58:09

re>M-eggさん
どーも、お久しぶりです(^^)/
どんどん、拍手してください(^^;
軍艦ってどこ見てもグレーなんですよ。ほんと、イカツイ!
海軍カレーは売ってなかったなぁ~残念。
でも、カレーの話は艦内に展示していて・・・帰りにカレーを食べに行きましたよ!(コレ、本当)
また、こういうイベントがあったら参加しようと思います(^^)v

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
