

ミリタリーな休日 護衛艦「せんだい」寄港

P7160055_convert_20120716202128.jpg
高知新港に寄港している護衛艦「せんだい」を見学に行ってきました。
今日は天気も良く絶好の見学日和でした(暑いけど・・・)
この前の「いせ」が大きかったので「せんだい」は思ったより小さく感じました。
大砲がついているので「いせ」より「せんだい」のほうが軍艦らしく見えます。
P7160038_convert_20120716202201.jpg
見た目、「いせ」のとはちょっと形が違うような・・・(詳しい事はわかりません。もしかしたら同じ物?)
高性能20mm機関砲。
まあ、定番の装備なんでしょう。
P7160041_convert_20120716202232.jpg
対艦ミサイル、ハープーン
P7160043_convert_20120716202300.jpg
魚雷発射菅!
P7160044_convert_20120716202926.jpg
コレも魚雷!アスロック発射装置。
遠くまで飛ぶ魚雷だそうです
P7160051_convert_20120716202403.jpg
ほんと、天気良くて良かったです。
沢山の人が見学に来てました。
艦橋の見学には長蛇の列が・・・30分待ちとか言いよった
自分は見学しませんでした(また、今度ね!)
P7160049_convert_20120716202554.jpg
やっぱ、コレがないと軍用艦らしくないですよね!
76mm速射砲。
思ったより細い砲身ですね。
P7160063.jpg
今回は土産を買いました
陸、空、海、それぞれのTシャツを販売していましたが、いかにも自衛隊やろ?というデザインな物(好きやけどね)があった中、コレはちょっとPOPなデザインだったので思わず買ってしまいました
生地もメッシュ素材で涼しそうです。
今年の夏はコレでいこう・・・結構、気に入ってしまったmino-rであります。

また、自衛隊のイベントがあったら足を運んでみよう!
ミリタリーな休日でした

この記事へのコメント

- ブラザー弟 - 2012年07月17日 11:34:32

行ってましたか。
自分は土曜に友人を連れて見てきました。
バルカンファラクスは、いせに搭載されていたのはバージョンアップされた光学照準可能なタイプでしたね。
やはり、見た目に装備がてんこ盛りだとテンションUPでした。

- mino-r - 2012年07月17日 22:27:21

なんとか時間が作れたので見てきました(^^)
いつも情報提供ありがとうございます。
やっぱ、装備ですよねぇ~ミリタリー物は!
そして、魅力的なグッズですね(^^;
また、何かイベントがあれば行きたいと思います。

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
