

ハギレ工房 20

P6100273.jpg
仕事用ポーチ3代目です(右)
う~ん・・・コレは失敗作やね
左側の2代目より薄くて、軽くて、柔らかい物をと思って作りました。
2代目ポーチはゴツくて丈夫。形もしっかりしていたが少々重く、形が崩れにくい反面使っていると色んな物に引っかかったりしていました。
そういう意味では1代目は使い勝手が良かったなぁ・・・。
3代目は短時間で仕上がったけど・・・カッコ悪いね
縫い目を裏返して縫ったほうがもっと見栄えが良かったなぁ・・・とりあえずは使えるけど失敗やね。
P6100277.jpg
キーケースもリニューアル(右)
あまり使わなかったLEDライトを外した結果、4連から3連に変更してスリム化。
革も変えてみた。
P6100274.jpg
今回は薄い革を使って軽量化、柔軟化し、フラップを廃止してファスナー式に変更。
背面にあったペン刺しポケットを側面(実際使う時には前面になりペンがとり易い)にして薄型化しました。
また、ベルトループの長さも再調整し短くなりました。
ペン刺しポケットの寸法が微妙やね・・・もう少し小さくてかまんかった

P6100275.jpg
L型にファスナーは開閉します。
大きい口開きで物の出し入れはし易い・・・でも、ファスナーが閉めにくいです。
そもそもこんなに大きく開く必要が無い・・・と、使っていて気づいたよ
目標であった小型軽量、薄型化はパスしたし使い勝手もそこそこ良かったがイマイチ気に入らない出来になってしまった。
コレは4代目を製作やね。
試作的な3代目でした

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
