スポンサーサイト


俺のGEAR(ユニゾンデプトのポーチ)

P8110084.jpg
勝手にレビュー、俺のGEARのコーナーです
自分は一時、こういう小さなポーチにはまっていました。
ほんと、くらいしか入りません。
それは俺専用のコンセプトにぴったり(ちょっと、カッコ付けて言ってみました)
初めて作った革細工もこういうのを参考にして作りました・・・まあ、自分の技術はぜんぜんなので参考にすらならんかったけど無理っす
今回はmino-rお気に入りブランド【UNISON DEPT】ユニソンデプトのポーチを紹介します。
ユニソンデプトはバッグ卸問屋として50年以上もの歴史を持つ小林商店のオリジナルブランドです。
ユニゾンデプトは好きなブランドで、いつかはこのクオリティに近い俺専用が作れればと目標にしてます(まあ、無理やけど)
これはユニゾンプトが展開するアンティーク物を思わせるシリーズe'stablissのウエストポーチです。
凝ったデザインの多いユニゾンデプトの製品の中でかなりシンプルなデザインです。
シンプルなので、どんな服装にも合わせやすいです
P8110085.jpg
中はこんな感じで普段使う小物が入るくらいの容量です。
あと、ポケットティッシュと鍵がギリギリ入りますよ!
前面のポケットも使えばもう少し小物が入ります
長財布をよく使うので最近はあまり使わなくなりましたが、飲みに行くときなど鞄を持ちたくないときに使っています。
お気に入りです
P8110086.jpg
これもユニゾンデプトでパイピングが特徴のUDOというシリーズの物です。
とにかくデザインが気に入ったので購入。
ネットで買ったけど、新品の時は革の匂いが強烈やった・・・臭かったよ
ドイツホックの存在を知ったのはコレがきっかけになります。
本当はもう少し鮮やかなグリーンだったが知らない間にどんどん変色していき、今では枯葉のような色に・・・まあ、味ですかね?
P8110088.jpg
中はオシャレなチェック柄です
いいです。なかなか
ポケットがあります。まあ、中は生地の柄以外はe'stablissと同じ仕様ですね。
同じく、前面にポケットがありますがマチが無いので薄いものしか入りません。
あまり、ボッコリとポケットが膨らむとおかしいですからね・・・ほぼ、飾りみたいなポケットです
P8110089.jpg
で、いつもの持ち物を入れるわけですが・・・チョット、使いにくいです
ファスナーが前面に付いている入り口の構造から、物を上から入れにくいんですよねぇ・・・勿論、普通に使えるけど使いやすいとは言いにくいです(正直な意見です)
ポケットが浅い・・・もう、チョットが奥まで入らんかなぁ。
ドイツホックはデザイン、使い勝手ともにgoodですよ
ポーチとしてはちょっぴり使いにくい・・・けど、カッコイイので気に入っています。
その日の気分や服装でe'stablissと使い分けています。

俺のGEAR!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
