スポンサーサイト


俺のGEARだった・・・(自衛隊グッズ 迷彩の財布)

P8110100.jpg
一時期、自衛隊用品にハマッテいたmino-r。
迷彩柄が好きなのもあるが、自衛隊用品は安くて丈夫、機能的な物が多いので気に入っていました。
でも、時々ハズレがあります・・・まあ、値段相当とはこういう事やなと。

これは前記事で紹介したモンベルのミニ財布の前に使っていました。
コンパクトな三つ折り財布です。
ナイロン製で自衛隊迷彩柄、脱落防止のコイルコード付き。
小さいながらも多機能な財布だが品質が悪くもう使っていません。
まず、縫製が荒いです・・・テキトーに縫うちゅうやろ?と、言いたい。
まあ、世の中に出回っている物ってよく見ると縫製が荒いのは結構みかけますよね?
高価な物でもイマイチな縫製の物があったりします??
ブランドの名前で金をとっちゅうな・・・と。
もちろん信頼のブランドもあるので一概にはいえないけど・・・おっと、話が脱線してしまいました。
P8110097.jpg
ファスナー式の小銭入れで、小銭は2分割で、中央にはカードのような薄い物を入れる事が出来ます。
便利なのだがファスナーが短く、少しでもスライダーが動くと小銭がこぼれてしまいました・・・。
何度かポケットの中で小銭がこぼれていたし、鞄に入れていた時は小銭が全部ばら撒けていました
う~ん・・・こんな財布は初めてや・・・使えん。
これが使わなくなった理由の9割をしめています。
もう少し、ファスナーの取り付け位置が端に寄っていたら大丈夫だったのになぁ・・・残念。
P8110101.jpg
背面にはカードが入ります。
これは便利だと思います。不具合はありませんでした。
P8110099.jpg
内側にもカード入れがありますがこれもよろしくない・・・。
斜めにカード入れが縫い付けられていました。
カード入れの口が狭く入れずらいです。
撮影の為に強引にカードを入れていますが、実用上不便と感じました。

こんな感じでアイデアはいいのに縫製の精度が悪くて、せっかくの機能が使えない、不具合が生じるといった物でした。
同じ財布を使っている人のレビューをみたら「大満足」「大変便利」と高評価の人が多かったです。
多少は製品のバラつきがあるので自分のはハズレやったという事でしょう・・・。

不良品として交換できるみたいだったが、明らかに使えない物ではないので返品はしませんでした。
同じショップで他にも商品を購入していたが、だいたい似たようなクオリティだった。
別に、ショップの対応が悪いとかじゃないけどもう、そのショップでは買わない事にしました。

「これはこういう物」と判断したよ。
やっぱ、値段相当やったな・・・残念。

その後、「財布の構造」を勉強するために分解しました
へぇ~・・・こういうふうに作っているんだねぇ。
俺専用の参考にしたいです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年03月07日 19:37:38

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
