スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災用リュック

P9130146.jpg
9月は防災月間ですね。
高知県もそろそろデカイ地震が来る!と、言われ続けているし・・・。
ってなワケで防災用品をそろえる事にしました。
まずは非常用持ち出し袋!防災リュックを購入しました
自分の今住んでいる所、実家、両方とも津波の心配はないと思われる。
家の倒壊かなぁ・・・心配なのは
近所に自衛隊の駐屯地もあるから大丈夫か?いや、もし地震が起こったら被害の大きい市内の方に救助が集中するか??など・・・いろいろと想像(考えれば考えるほど不安になります)
防災に関してはあまり知識がないので、ネットで体験談などいろいろ調べたり店に置いてある防災パンフレットをみたりと・・・(ますます不安が増えていきます)
防災用のリュックなんてあっても、いざ地震が起これば動く事が出来ずリュックを取りにいく事すら出来なくなった・・・部屋の中はめちゃくちゃになって・・・とか、そんなリュックを構えるより食料などの非常品を備蓄しておくほうがよいなどさまざま・・・。
そりゃぁ、人それぞれ状況が異なるのでどれが正解というものはないよね。
外出しているときに地震が起こるかも?そうなれば自宅に置いてある防災リュックなんて無意味やもね
まあ、自分の身の回りの状況を考えて何が一番最適かを考えてみると・・・

分からん(--;

と、なりました(ダメな時はダメやなと・・・)
なので基本的な用品をそろえることにしました。
よく防災セットとして売られている物があるけど値段の割りにろくな物が入っていないような気がする・・・と、思うのは自分だけだろうか?(もしかしたら凄くお得かもしれんけど)
自分は用品を個別に買い集めオリジナル防災リュックを作る事にしました。
こうやって、オリジナル防災リュックが完成する前に地震が来たらこれまた無意味な行為でね?と、思いながら防災用品なる、アウトドアグッズを物色しているmino-rであり、ぶっちゃけ、楽しいです
容量が大きくてタフそうなリュックをと考え、最初はスポーツ店で登山用のリュックを物色していたが色々調べていたらミリタリー系のリュックにたどり着きました。
ミリタリー系リュックは値段が比較的安くて実用性が高いと感じました。しかも、カッコいい!!(こう、思うのは自分だけ?)
まあ、レプリカなんでんね・・・でも、造りはいいですよ!最高!!
嫁さんは「迷彩はイヤ」と言っていたが俺の独断でACU迷彩(右)のヤツにしました
結構カジュアルな柄やと思うけどねカッコいい
今、自分の中でリュックブームです
だいぶ路線が外れてきましたが・・・各リュックのレビューを別記事でしたいと思います。

バックパックとリュックサックの違いは何だろう・・・?

まあ、ええか
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。