スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らすとすぱいく

P1090763.jpg
先週末の話ですけど・・・足摺方面に一泊の家族旅行に行ってきました。
おそらく、スパイクで遠出するのはコレが最後になると思います。
「スパイクで最後」と、言う理由で10月くらいから結構遠出をしているmino-r一家です(^^)

翌日にあるブルーインパルスの展示飛行も見に行こうと思い、前泊しました。
宿は、一度泊まってみたいと思っていた足摺テルメです。
格安の「ワケあり部屋」ですが・・・節約、節約(--;
施設は古いけどキレイに掃除されていて良い宿でした。
もっとのんびり過ごしたかったけど、ブルーインパルスの展示飛行の為に少し早く出発。

少し早く出発・・・したつもりだったが、実は結構のんびりと朝食をとっていて展示飛行会場周辺の駐車場は満車状態。
臨時駐車場に停めるも、シャトルバスには長蛇の列・・・(--;考えが甘かったか?
ブルーインパルスの展示飛行には2時間以上時間があるにもかかわらずバスに乗れない?
バスに乗っても間に合わない等の情報が飛び交う・・・「高台に上がって展示飛行を見てください」とのアナウンスも。
まあ、大混雑ですよ(汗)
う~ん・・・今回の目的はスパイクのラストランと宿泊なのでブルーインパルスはあきらめよう。
子供もおるし、そんな混雑は避けよう・・・帰りの渋滞とか考えたら恐ろしい(--;
P1090818.jpg
プランB!足摺観光に変更!!
足摺海底館に行ってきました(たぶん、自分は初めて)
昼食もココで食べました。
さすがに古い施設・・・ちょっと寂れた感も漂う(^^;まあ、せっかくの観光なので楽しみました
昼食を食べている時に海の上を編隊飛行するブルーインパルスを見ることが出来ました(^^vよかった
P1090804.jpg
海底館内です。
時々餌を撒いているようで魚が寄ってきます。
結構すごいですよ!!

足摺海底館をあとに帰路に着く・・・遠いきね(--;
途中、道の駅などに寄ってお土産を買ったりと、ささやかな一泊旅行を終えたmino-r一家でした。

色々壊れる・・・2

P1090550.jpg
mino-rの相棒、スパイク君。
相棒であり、我が家の大事な足である。
個人的にはとても気に入っています。
サイズ、使い勝手、燃費や維持費などなど・・・総合的にみて自分のライフスタイルに合っている。
そりゃあ、性能など今の車と比較すれば劣る所は多いと思が、自分から見たこの車ってのは悪いところが無いのである。

自分はこの車で色んな所に行き、どれほどの思い出を作った事だろう・・・。

これからも大事にしていこう・・・と、思っていたが少しずつ手がかかってきました(--;
古い車なのでしょうがないが、ガタが来たよ・・・。
P1060627.jpgP1060535.jpg
去年は足回りを修理した。
自分で修理したので部品代のみで済んだが、まあまあ手間と金がかかった。
純正オプションのスポーツサスペンションキット、スタビライザーリンクを交換。
乗り心地や、コーナーでの踏ん張りなど大幅に改善され、部品の役割、効果を体感する事が出来たので個人的には満足だったよ。
コレでもう5万キロはいけるやろう(^^)v

と、思っていたが・・・今度はエンジンから異音と振動が??
少し前から気になってはいたが、カシャカシャという回転部にガタがありそうな音と、ルームミラーが震えるほどの振動が発生。
まあ、普段は大音量で音楽を聴きながら走っていたので気にもしなかった(気づかなかった)が、いざオーディオOFFで走ってみると結構うるさい車なのだ(^^;
こんなにうるさかったかな??

遠出する予定があったので点検と、エンジンマウントの交換をしました。
振動はかなり改善されたが、エンジンからの異音は目立つようになってきた。
ノッキングもしているっぽい(低速走行、坂道など負荷がかかる時にカラカラ音)
コレはエンジンを載せ変えたりオーバーホールしたりという事になりそうやな・・・。

エンジン回転数なのか?速度なのか?時速60キロになると車全体が響くようなグォーという音もします。
面白い事に時速60キロ限定なのだ・・・何やろね(^^;

今までとは違い、一人ではなく家族で車に乗る機会も増えたので車内の静かさも気になってきました。
自分のライフスタイルが変わってきて、車に求める物が変わったという事やと思います。

よって、スパイク君は今年いっぱいで・・・。

色々壊れる・・・

最近、You Tubeを見ることが増えました(^^)
音楽を主に聴いています。
こりゃぁ、CDを買わなくなるよ・・・何でも聴けるもんねぇ~。
今では楽しみの一つでもあるYou Tubeだが、ある日突然パソコンがフリーズ!
フリーズというか・・・「ピー」という音と、ファミコンのバグみたいなドットのみの表示(黒と緑だけ)

こういう動画か(--? ちょうどGOA TRANCEを聴いていました

もしや、ウイルスかっ!
俺のパソコンが・・・ハッキングされたかぁ!?


と、一人で慌てていたが冷静になり再起動を試みる(ポチッと)

真っ黒 (何も映りません)

冷却ファンが回るだけ・・・二度とOSが起動することはありませんでした。

壊れたか・・・ついに

これがブログ放置の理由の一つ、パソコンの故障である(言い訳)
まあ、古いきねぇ・・・10年くらい使ってるんじゃないかな??
とりあえず、サブPCでしばらく凌ぎました(コレも古いけど)
思えば、最近自分は家電などは新しい物を買っていません。
新しい家電にあんまり興味なくなったし、現状持っている物で事足りる。

でも・・・ここらでパソコンを新調するか!

P1090149.jpg

で、買いました(ドスパラで)
コスト重視でAMDです(俺はAMD好きです)
レビューとか見るとAMDはボロカスに書かれてますね・・・使えんとか?
みんな、パソコンで何をやってるのかな???

グラフィック内臓のCPUであるAPUを選んでみました。
自分には必要十分なスペックで快適に使っています。

しかし、何年振りでしょう・・・PCパーツを買うのは。
時代は変わり、地元の店ではPCパーツをあまり置いていませんでした(処分SALEしていました)
パソコンは売れんのだろう・・・タブレットばっかりやった。
自作パソコンとかはもう流行らんのやろね・・・少し寂しい気がしました。

まあ、古くても自分にとって価値の感じる物を大事に使っていきたいですね。






仕事が・・・

ブログ再開の日記で、「仕事のほうはボチボチ・・・」と、言ってたけど。

忙しくなってきました・・・(--;

予想もしない事が次々に起こり仕事が増えていきます(汗)
年末だからか?
休み前に仕事が増えるのが定番な会社なので・・・疲れるね。
まあ、頑張ろう。

ブログ再開

自分がブログをやっていた事を忘れていたくらいの放置期間でしたが・・・ブログを再開する事にしました(^^)/
まあ、特にネタも無く淡々とした日々を送っていましたがブログ放置期間中に変わった事といえば・・・

40歳になりました(--;

正真正銘のおっさんになったワケです。
まあ、それほど遠くない時期に41歳になるね~厄年ですな。

あと、祖父が亡くなったね・・・ショックやったが、俺が40歳になってるって事はかなり長生きしたという事です。
祖父には本当に世話になったし、自分が技術系の道に進んだのも祖父の影響である。
多くの事を教えてもらったよ・・・ありがとう。

仕事のほうはボチボチ・・・以前ほどは忙しく無く、収入は減ったが今くらいが丁度いいと思う。

息子(現在2歳7ヶ月)は順調に成長しており、会話で意思の疎通が出来るようになっています。
だいぶヤンチャになっているので大変・・・来年から幼稚園に入れる予定だ。

子供がいるので自分のライフスタイルが変わってきました。
前ほど自分の趣味の時間は取れないが、考え方も変わってきたのでそれなりに楽しい。

また、時々ブログを更新します。

≪PREVNEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。