

俺のGEAR(BRIEFING TRIPOD 15周年記念 ネイビーデジカモ)

P1000515.jpg
もう手放してしまったけど・・・持ってました。
BRIEFINGの15周年記念モデルであるネイビーデジカモのトライポッドです。
去年発売された限定品で、数種類のアイテムがこのネイビーデジカモ柄で発売されました。
各アイテム150個限定で発売され、即完売した人気商品です。

発売前日にセルツからDMが来て、「デイトリッパーいいなぁ~・・・どうしようかなぁ~・・・」
と、悩んでいたら翌朝には完売していてビビッたよ。
その後、オークションとか見ても定価では手に入らない品物になって・・・買っとけばよかった。
好きな奴、いるんやなぁ・・・と(自分もそうやけど)

で、このトライポッドはまだ少し在庫があったので手に入れる事ができました。

男性が普段持ち歩く物を入れるには丁度のサイズ感のウエスト、ボディバッグです。
また、ネイビーデジカモは迷彩柄でありながら、なかなかお洒落やと俺は思うのだ(^^)

P1000518.jpg
バックルがあります。
ボディバッグとして使うなら不要だと思うが、ウエストバッグとして使うなら要るね!
太いストラップから細いストラップにサイズダウンしてるあたりがBRIEFINGっぽいデザインやと思う。

P1000517.jpg
中はシンプルです。
2個のファスナーポケットと、お決まりのキーホルダー付きです。
財布、携帯を入れてあともう少し物が入るくらいです。
まさに俺専用サイズ(^^)

デザインもいいし希少なモデルだけど、このサイズの鞄は持っているし、自分で作ったりもするのでトライポッドは手放しました。
購入価格より少し高く売れたよ(^^)v
俺のGEARだった・・・トライポッド、ネイビーデジカモでした。

俺のGEAR(BRIEFING ドロップポーチ)

PB230208.jpg
BRIEFINGの存在を知って一番初めに「カッコイイ!」と思ったモデルです。
ショルダー、ヒップバッグとして使えます。
大きすぎず、小さすぎず、丁度のサイズ感であります。
オークションで新品同様品を落札しました。
定価で買うと・・・俺にはチョット厳しい金額なので(^^;
PB230213.jpg
BRIEFINGらしい機能的なメイン収納です。
細かく仕切られたポケットと大き目のポケット、ファスナーポケットがあります。
マチは薄目なので容量はそれなりです。
500mlのペットボトルが入るくらいです。
PB230214.jpg
別の角度から・・・こんな感じです。
右側のポケットは結構使えます。
PB230217.jpg
ファスナーポケットは・・・う~ん・・・小さいです。
自分はデジカメのSDカードやバッテリーを入れていました。
あと、目薬だったりとか、とにかく小さい物を入れていました。
PB230220.jpg
フロントのオープンポケットです。
ココは便利!とても使いやすいと個人的には思います。
車のカギ等、よく出し入れする物を入れています。
PB230221.jpg
ファスナーポケット内にはお決まりのキーホルダーがついてます。
ウエビングに取り付けているグリムロックの付いたキーホルダーがかっこいいです。
コレは単品でもアクセサリーとして使えます。
おっと・・・写真ではグリムロックが切れて写ってないね(汗)。
PB230209.jpg
ストラップの長さを調整してショルダーorヒップポーチとして使えます。
本体との接合部分にはDカン、ダウンサイズ用の角カンを使ってストラップを細くするなどデザイン性がいいと思います。個人的に気に入っているところです(^^)

PB230231.jpg
背面はメッシュになっています。
バッグを太ももに固定するストラップも付いています
このメッシュ、結構硬くて自分の場合Gパンがこすれて毛羽立ってました・・・これはどうか?と、思ったよ。
使い込んでいたらメッシュも軟らかくなってくるけど、それまで衣類にダメージが出てしまう可能性アリです。
まあ、バッグ自体は丈夫という事になりますけど(^^)

カッコいいしサイズも丁度!
でも・・・ブログをUPした時点では俺のGEARだった・・・物になります。
今の自分には少々小さいと感じてきました(だから手放したよ)
お気に入りやったけどなぁ~(^^;

俺のGEAR!・・・だった。

増えたな・・・

P1030484.jpg
趣味で集めていたミリタリー系の袋類(バッグ)です・・・写真に写っていない物もあります(汗)
持っている人はもっと沢山持っているだろうが自分にはチョット増えすぎた感があります。
さあ、使い道をどうするかと・・・(--;

実はいくつかは通勤などに使っていて、使い勝手などを試しています。
自分の望むサイズとか機能を実際に使ってみて楽しんでいます(^^)

使用目的=通勤!

弁当と水筒を入れ、1分~1分半くらい歩くだけの用途・・・なんとも勿体無い使い方ではあるが俺は楽しい(^^;
また、個々の使い勝手などのレビュー日記をUPしようと思います。
しばらく袋ネタ続きますので・・・m(_ _)m

パワーダウン(^^;

P1000613.jpg
mino-rの車ですが、少しだけオーディオをやっています。
写真は外部アンプで100W×4chのものをCピラーに埋め込みしています。
ボートの作製から取り付けまで自分でやりました。
音質を上げるために色々と調べて手を加えていたよ(^^)v
まあ、費用は控え目だったので自分でできる範囲で車弄りをしていました・・・楽しかったねぇ~あの頃は(^^♪

しかし、子供が生まれたことにより車のほうも現状のままでは少し不便なところが出てきました。
チャイルドシートの取り付けは後部座席になるのだが、アンプの騒音が気になります(--;
冷却ファンがず~っと回っています。
基本、2シーターとして車を使っていたので後部座席に座る人の事など全く考えていませんでした。
バッテリーに負担もかかる(あがった事あります)し、子供をきっかけにアンプを外す事にしました。

P1000618.jpg
外しました・・・はぁ・・・めんどい(--;
内貼りも切り裂きまくってたね・・・なんでこんな事したのやろ・・・と、後悔。
もう、この内貼りは使えん・・・作業を進めましょう。
P1000620.jpg
ココからが大変・・・やりたくなかった(-"-)
まさか、元に戻すなんて考えてもいなかったからね。
ついでに車内の掃除もしました。
まあ、手入れを全くしていなかったので良い機会でしょう!
P1000621.jpg
ケーブル類の処理を終えて内貼りの取り付け完了です。
この内貼りはオークションで落札しました。
純正オプションの収納ボックス付きで程度が良い物を選びました。
取り付けもキレイに出来たので良い買い物だったと思います。
ちなみに純正の収納ボックスは見た目は良いが、物があまり入りません・・・イマイチ使い勝手がよろしくないなぁ(ーー゛)
まあ、しばらくはコレで行きましょう!
P1000651.jpg
後ろがひと段落すると・・・前をやらんとイカンです。
もう・・・配線だらけでイライラ(`´)
パネルの色を塗りなおそうと思いました(現在進行中?停滞中?)
そのほか、バッテリーを食っていた電装品を外しました。
写真に写っている足元、センターに置いていたサブウーファーの位置も変更しました。
色々修正しながら組み直したけど、時間がないのでひとまず終了しました。
まだ、パネルの塗装が完成していませんが走行できる状態にして乗っています。

スピーカーはカーナビの内臓アンプに接続!
コレで普通に戻りました(^^;
気になるオーディオの音質は???

パワーダウンです(--;はぁ

音の輪郭がはっきりしない・・・まあ、しょうがないけどね。
あらためて外部アンプの効果を感じました。
でも、数日たった今はだいぶ慣れてきましたよ(^^)
コレでいいや。

外したアンプの処分を考えんと・・・オークションで売れるやろか?
次、車を買い替える時は・・・「ノーマルで乗ろう」と誓ったmino-rでした(^^♪

サンダル(^^)

P1000816.jpg
久々にサンダルを買いました。
嫁さんのと自分用です。
履物は好きなので買い物に行ったときはよくチェックします。
サンダルも毎年色んな新商品が出て見ていて楽しい。
欲しいと思う物は沢山あるが、すでに何足か持っている、まだまだ履ける状態の良い物ばかりなので買うのを抑えていました。
そんなに何足もいらんやろ?と、自分に問いかける・・・。

クロックスが登場してから世の中は軽量で柔らかい素材(合成樹脂)で出来た、ゴム靴のようなサンダルが主流になりましたね。
自分もそういう合成樹脂系のサンダルを履いていて、お気に入りはKEENであります。
実は、自分用にクロックスは一度も買った事ないです。
waldiesというクロックスと同じ素材で少しデザインの違うサンダルを以前履いていました。

思うのだが・・・クロックスとか素足で履くと蒸れませんか?
自分は足が汗びっしょりになります・・・しかも、足の毛が引っかかって痛い思いをします(涙)
KEENもそうだけど素足ではあまり履きません・・・おかしいかな?ソックス履いてサンダル?

話が脱線しましたm(_ _)m

P1000820.jpg
嫁さん用です。
店で見てなかなか感じが良いと思ったので、値段も見ずに「買っちゃおか?」と言って買った物です。
値段見て「こんなにすのるかっ!」と正直ビビッてしまったが、育児もがんばってもらっているので・・・まあ、ええやろ。
嫁さん曰く、クロックスは軽くてとても履き心地が良い、楽!との事で夏場はよく履いています。
定番のケイマンではなく、なんかパンプスっぽいヤツ・・・モデル名忘れた。
まあ、今回買った物と似ています。
女性用デザインですね!
オシャレやと思います。
もっとカラフルなカラーの物もあったけど服に合わせやすいなどの理由で無難なネイビーにしました。
革ひもがポイントですね!

クロックスの模造品を多く見かける。
値段も五分の一くらいで安く、多くの人が履いていると思います。
使用上問題なく、そこそこ履き心地も良い、カッコも良くて安い!
まさに庶民のサンダル!!
なんで、クロックがこんなに高値なのかなぁ・・・と、思っていたが素材(クロスライト)と製品の精度が違うんだね(それにしても高いでね・・・ぼろ儲けや)
本物は成型のバリも少なくキレイ!素材も軽くて消臭効果があるらしい。
履き心地も良い!いつか本物を自分用に買いたいですね。

P1000818.jpg
で、コレはmino-r用です。
イグニオのサンダルです。スポーツデポで買いました。
998円・・・安っ。
クロックスもどきで使われている素材と同じです。
クロスライト素材と比べると少々重たくやや硬めです。
そして、臭い!
すごくビニール臭いです・・・なんか、保護用オイルみたいなのを塗っているのかな??
触ると、手に匂いがつきます。
一度石鹸で洗うと匂いが少なくなります。
試着したけど履き心地が良かった、デザインが気に入ったので買いました。
まあ、コレも蒸れるろうし、足の毛が引っかかるろうなぁ・・・ソックス履くと思います(^^;

さっそく履いて行こう(^^)

≪PREVNEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
